101106.jpg

新しい自転車も買っちゃったし、パーツもそれなりに揃えちゃったんで、今更見るべきものは無かったけれど、今の自転車界の雰囲気を感じたくてサイクルモードに行ってきました。

あ、一番の目的は自転車仲間との夜の宴会でしたけどね(^^)

案の定、ざっと見て回ってぐっと来るモノは無かったっす。
そして自転車界の雰囲気はスポーツ指向からファッション的指向を含むエコモードな雰囲気になったなぁと。

3年前、自分が自転車を始めた頃はこんなにオシャレなカラーリングのフレームなんてなかったですし、女性やカップルも俄然増えた感じがしますね。



そんな中、僕がこのサイクルモードで一番ググっときたディスプレイがこれ。
posted by がのお at 23:25 | 千葉 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

P1010152.jpg

今治のビジホで一夜を明かした僕ら「しまにゃみブラジャース」は、いよいよしまなみ海道折り返しの旅に突入するのでありました。

この写真は、今治と大島を結ぶ「来島海峡大橋」全長4105m。
しまなみ海道最長のロングブリッジです。

ここから見る景色は圧巻中の圧巻です。

しかしこの後、まだまだ予想だにしない、まさに息が止まるような絶景ポイントも登場します。
さぁ、『しまなみ海道を走ってきました。その2』の始まりです。

posted by がのお at 22:29 | 千葉 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ライド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

P1010040.jpg

夢だったしまなみ海道を走ってきました。

夢の1つが叶ってしまって、なんだか今もボーっとしてしまっています。

しまなみ海道は想像通り素晴らしいという言葉では足りないくらい素晴らしかった。
写真もバシバシ撮ってきましたが、どれ1つとして実物を再現出来ているモノがありません。
でも確かにそこを僕らが走ってきたという感触が甦ってきます。

いや〜 実に素晴らしい、実に壮大な、実に感動的なしまなみ海道の旅でした。


posted by がのお at 00:28 | 千葉 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | ライド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

P1000981.jpg

最近食いモンネタばっかだなぁ・・・
写真でかくなって、かなり目立つし・・・
「どんだけ食ってんだ、この自転車乗りは」って思われてんだろうな。

ま、いっか、美味いし、楽しいし。(^^)


ってことで、行ってきました流山の「ぎょうざやさん」。
メガ盛りの店ってことで、前からマークしてたんですけどね。
会社の同僚とお気楽サイクリングがてら、ちょうどいいんで寄ってみようと。


写真の焼きそば、一見普通じゃんって感じですが、実はかなりキテます。

posted by がのお at 23:10 | 千葉 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車で行った美味い店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

P1000972.jpg

チネリ エストラーダ'09(愛称 : チーちゃん)に、抜群の制動力で有名なスイスストップ(カーボンリム用)イエローをインストール。
アサルトに付属のシューでも良かったのですが、ブレーキ鳴きはお仲間さんの力によって解決しましたが、カーボンホイールとシューがこすれる時にジョーーーーーという音と、いまいち制動に不満があったのです。

それにこのイエローはカタログ的にはアルミリムとの兼用OKなんですね。
アルミのローハイトなホイールを履きたくなった時、めんどくさくなくて便利かなと。

さて、その実力や如何に?

posted by がのお at 19:09 | 千葉 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | cinelli ESTRADA '08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

