P1010656.jpg

八ヶ岳ライドの締めに行く焼き肉屋さん。
いつもは道の駅小淵沢近くの『但馬家幸之助』という店に行くんだけど、今回はめちゃ込み。
2時間近く待たされる。

(そうそう、この但馬屋さんも記事にしとかなきゃ)

残念ながらこのまま撤退か・・・
と思ったその時、
『ここいらへんにもういっこあるんだよね焼肉・・・』
と、隊長殿がご発言。

僕らの背後にはたくさんの薔薇の模様が現れるのでした。
そしてたどり着いたのがこの「上里牧場」。
店の回りから焼肉の煙がもうもう上がっています。
なんとも愛おしい風情なんでしょう。

回りの風景から、どう考えても地元の人間しか来ないだろうという場所にある。
と思ったら、ここは遠い昔よく泊まりに来てた「原村ペンション村」の近くではないですか!

いっきに僕のテンションがあがります!(ペンションだけに(^^;;)

店内は地元客らしい人々で賑わっています。
地元に愛される焼き肉屋さんなら間違いはありませんね。

早速大量に注文。

P1010660.jpg

このお店、ちょっと変わった肉も扱っています。
「くま」「やぎ」「いのしし」「わに」・・・・

ちょっと勇気がいりますが、せっかくだからということで「わに」の肉を注文。

P1010661.jpg

なんだか鶏肉みたい・・

P1010663.jpg

味はなんと鶏のささみに似ています。
鶏のササミのパサパサ感をとった感じ。
なかなか美味でした。

締めは地元の方のテーブルに必ずのっていたラーメン。

P1010666.jpg

まあなんとも普通のラーメンなんですが、肉を食ったあとのさっぱりした醤油ラーメンはイケてました。

これで但馬家激混みの場合の選択肢が増えました。
今後の八ヶ岳ライドも夜飯(必焼肉)の心配をしなくて良さそうですね。


-----------------------------------------------------
■上里牧場 (食べログはこちら)
住所 : 長野県諏訪郡原村17789-4
TEL : 0266-79-2245
営業時間 : 11:00〜21:00
定休日 : 月曜日

posted by がのお at 00:40 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車で行った美味い店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199359736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

