P1010382.jpg

ちゃんと記事にされてなかったですね。
とっても行くのに・・・

と、いうことで改めてちゃんと記事として記録しておきます。

清里駅売店のおぎのやの釜飯です。この清里駅にはmarmot隊長が企画する月一の八ヶ岳ライドに参加させてもらうときに、必ず立ち寄る重要なスポットなんです。

これを食べる為につらい上り坂を上がるといっても過言ではありません。

八ヶ岳ライドの過去記事
 ・八ヶ岳デビューしました。→
 ・八ヶ岳バースデイライド

苦労して越えてきた苦難のあとに待っているこの釜飯。
電車に揺られながら食べるよりきっと何百倍の美味さじゃないのかと思うのです。

P1010385.jpg


そして特筆すべきはここの売店の天使、キミちゃん。
疲れた僕らをいつもやさしく迎えてくれます。
一度話せば誰でもファンになってしまうでしょう。

最近は釜飯を食いに登ると言うより、キミちゃんに会いに行く為に頑張って登ると言ってもいいのかもしれません。


-----------------------------------------------------
■峠の釜めし本舗おぎのや 清里駅売店
住所 : 山梨県北杜市高嶺町清里3545
TEL : 0266-53-1111(諏訪インター店)
営業時間 :
4月1日〜11月31日迄
9:00〜18:00

posted by がのお at 23:40 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車で行った美味い店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

