P1010628.jpg

熊本のラーメンってあんまりピンとこないのですが、つぶさんご用達のラーメン本に載っているマー油入りラーメンの写真がいかにもgood!!

で、
トライしてきました。都来だけに。(^~^;


注文したのは「チャーシュー入りラーメン」と「餃子」。
なんと半ライスが無料というのはうれしいサービスです。
しかもこの半ライスは白米ではなく混ぜご飯!
なかなか粋ですぞ、大将!

P1010634.jpg


マー油入りということでかなりのコッテリ感を想像していたのですが、スープを一口飲んであらビックリ。
意外にもかなりあっさりしてて食べやすい。
スープもこくがあってなかなか旨いです。

P1010629.jpg

麺は最近お気に入りの細麺。
日本そばのような歯触りがたまりませんなぁ。

P1010635.jpg

チャーシューも食べやすいサイズです。


まあ、旨いっゃ旨いんですが、僕的にはイマイチガツンと来る物が物足りなかったような・・・
麺とスープが絡まってなんか素晴らしい味のハーモニーが生まれるとか、チャーシューの味が格別じゃとか、そういう刺激的なワンパンチが欲しかったような気がしますね。


P1010627.jpg

-----------------------------------------------------
■熊本ラーメン都来 (とらい) (食べログはこちら)
住所 : 千葉県柏市旭町3-1-10
TEL : 04-7148-0688
営業時間 :
[火〜金]
11:30〜16:00
18:00〜22:00
[土・日・祝]
11:30〜21:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 : 月曜日
交通手段 : 柏駅から728m



posted by がのお at 00:40 | 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車で行った美味い店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熊本ラーメンというと・・・味千ですかね。国内よりも海外の方が有名なんですが。
Posted by fratres at 2011年04月18日 20:25
fratresさん >>

世界の味千ですね。
千葉だと南柏にあるようです。
今度行ってみよっと。
Posted by がのお at 2011年04月18日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196341642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

