P1010563.jpg

『イチゴ』

というとなんだか乙女チックなイメージで、いい歳した自転車乗りのオヤジとはかけ離れた食べ物のような気がします。

しかしそこに「狩り」という単語を足すことによってメラメラと萌える燃える気持ちが湧き出てくるのは何故なんでしょうか?


はい、それは「千葉食べ」軍団の真骨頂である食べ放題だから。(笑)


と言うわけで行ってきました「イチゴ狩り」。
千葉市緑区にある「チャイルドの庭」というイチゴ農園です。

受付を済ませると、とってもめずらしいウエルカムフルーツ「ほおずき」で暖かく迎えてくれます。

P1010558.jpg

このほおづきはグレープフルーツの酸味をとって甘くしたような味。
なかなか美味かったです。

そして早速イチゴ農園の中へ突入。

P1010557.jpg

でかっ!

思ったより広いです。
何本かの島になっていて、列ごとになっている品種が違うんだそうな。
恥ずかしながら僕は「栃乙女」という品種しか知りませんでした。
こんなに沢山の品種があるんだなぁ〜
さらにどの列のイチゴも、粒1つ1つがもの凄いデカさで、かなり食べ応えがありそうです。

で、さっそく片っ端からパクつきだします。

P1010562.jpg

デカイ! 美味い! 甘ーーーいっ!

渡して頂いたミルクは必要ないほど甘いイチゴ。
こりゃマジうまです。

P1010567.jpg

しかし成熟したイチゴがこんなに甘くて美味いとは!
イチゴは僕の中では高級フルーツの部類に入っているので、今日はここぞとばかりにここのイチゴを全部食い尽くすと誓ったのですが、とてもとても・・・

何個食べたでしょう。
50個ぐらいかな?

食べても食べてもハウスの中のイチゴは無くなりそうもありません。

スタッフの方に聞いたところ、
なんでも2月の終わりにはほとんどなくなってしまったらしいのですが、ここにきてまた育ってきて今が一番いい時らしいんです。

P1010568.jpg

5月ぐらいまでは持つかな〜っておっしゃっていました。

今月中にまた行きたい!
そして今度こそ一列食い尽くす!(笑)


-----------------------------------------------------
チャイルドの庭
住所 : 千葉市緑区平山町1048
TEL : 080-3096-3944
営業時間 : 土,日,祝営業:10:00〜15:00 (平日も予約にて営業)
交通手段 :
東金有料道路「大宮IC」より車で約10分
外房線「鎌取駅」より車で約10分



posted by がのお at 23:55 | 千葉 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車で行った美味い店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

50個近く食べるとはさすがです!食欲があるのは元気な証拠ですね(笑)

あっ,今年はGWは帰省することにしましたので,予定があえばどこかで走りに行きたいですね。
Posted by fratres at 2011年04月04日 18:43
fratresさん >>

お久しぶりです!
お元気でしたか?
僕は中年太り進行中ですがバリバリ元気ですよん!

GWもう間近なんですね。
楽しみにしています。
Posted by がのお at 2011年04月04日 23:38
初イチゴ狩りでしたが、品種が違うと、甘み・酸味・香り等が違うというのが、味音痴の僕でも判断出来ました!
今度は嫁さん、子供を連れて行ってきます♪
Posted by ひろぶぅ at 2011年04月04日 23:38
ひろぶぅさん >>

美味かったですねイチゴ♪
家族を連れて行ってあげたい気持ちわかります。
あれは喜ばれますよ〜きっと。

Posted by がのお at 2011年04月05日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194105131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

