IMG_0512.jpg

ジャンボ餃子で有名な市川大野の"ひさご亭"に行ってきましたよ。

結構近場なのでいつでも行けると思って、行けない店でした。
でも今日は無性に餃子が食べたい!

餃子を食べるなら今日しかない!(笑)

と、いうことで早速自転車仲間を付き合わせGO GOです。



日曜日のお昼時とあって結構並んでます。
2、30分程待ち待望の餃子を注文。

きたきたキターーーーーーーーっ!

IMG_0513.jpg

うおっ! でかっ!
1個がなんぱなくデカイ!

IMG_0515.jpg

中身がギッシリ詰まってるようで、パンパンにふくれあがっています。

一緒に注文した「タンメン」も来た。

IMG_0516.jpg

こっちも野菜たっぷりで旨そう!


早速、うわさのジャンボ餃子をガブリといこうと思ったが、餃子が重い。
あやうく指がつりそうになる。
いや、マジで。


IMG_0518.jpg

具は結構まろやか。
火が通っていないんじゃないかと思うぐらいやわらかい。
コレはきっとここの餃子の特徴なのだろう。

見た目より中身の量が多くて1つでお腹一杯になってしまう。
きっと普通の餃子の具の3倍、いや4倍は入っている感じ。

(1x4)x3=12

ざっと12個分か・・・
これでも半餃子といって通常の餃子6個の半分だ。
なんだか得した気分になった。


一緒に注文したタンメンも実にさっぱりして美味しかった。

しかし、
もう当分餃子はいいな。





タグ:ひさご亭
posted by がのお at 00:05 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車で行った美味い店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189292933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

