何を血迷ったか、SIDI ジェニウス5.5カーボン コンポジット メガを購入しました!(^^)

P1000146.jpg

しばらく影を潜めていた自転車アイテムに対する物欲が何故かふつふつと湧いて来ちゃいまして・・・。
少しばかり暖かくなったせいですかね〜♪

一張羅のアディダスのロードシューズ。
2年も履いているとかなりくたびれてきちゃいまして、これからのシーズン新しいシューズにしなくていいのか?って事で、いよいよ新調せねばとなったわけです。

P1000148.jpg

このSIDIのシューズ、僕が自転車を始めたばかりの頃、よく行くショップのお客さんが履いていまして、「なんてかっちょいいシューズなんだろ」って思ってたんです。
いつかはあのブランドのシューズを履きたいと思ってました。
憧れてましたよ、このブランド。

このシューズの特徴は、
「カーボンコンポジットソールを採用しパワーロスを軽減します。」
何だかよく解りませんが、自分的にカッチョよければOKな僕なんです。

サイズは44。
足のサイズが27cm、しかも甲高幅広タイプなので丁度いいのかなと思ったら、なんとほんのちょっとだけデカイ!! かかとの感じはピッタリなんですが、シューズの中でつま先周辺が微妙に動いてしまいます。

こりゃ交換かなと思ったんですが
しかし、ワンサイズ下にすると今度はかかとがきつい感じ。

で、こんなものを買ってみました。

P1000151.jpg

SHOCK DOCTORトレーナー

ショックドクターインソールの中でも一番安い奴です。
フィット感を高め、足の疲れも軽減してくれるそうです。
SIDI付属のペラペラなインソールよりマシだろと思ったのですが、これがまたドンピシャはまってくれました。
シューズの中での微妙な足の動きが抑えられ、フィット感が増したではありませんか!

いや〜 世の中、いろんなサポート商品があるもんなんですね!

P1000157.jpg

シマノのイエロークリートを装着して、ハイ、準備オッケーです。



posted by がのお at 23:55 | 千葉 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近リッチですね〜(^_^)

いいな、いいなぁ〜



今度そのシューズで、成田山の参道の砂利道を歩きましょうね♪
Posted by ひろぶぅ at 2010年03月29日 10:47
ひろぶぅさん>>

ひろぶぅさん >>

この間の輪行で痛い目に合いました。
電車乗る度にシューズ履き替えて・・・
何やってんじゃオレは? って感じです。

やっぱり輪行はSPDに限りますね。
成田の砂利道なんてとんでもはっぷんあるいて5分でごじゃります(^^)
Posted by がのお at 2010年03月30日 00:55
はじめまして、名前は芸名です。笑 ブログ、拝見しました。 靴のサイズが大変参考になりました。
腰痛大変そうですね、私も設計の仕事を20年以上してましたので腰痛には大変苦しみました。
着座姿勢で仕事をされる方は、自転車は無理しない
ほうが良いです。早い人は立ち姿勢で働く方たちだけですから、、、私も最近は生産部門の応援になり
腰痛から解放されつつあります。自転車は主にタイムでスワコのジャージを着てます。
ご縁があればお話しできれば良いですね。
失礼します。
Posted by 実業団審判長児玉隆雄 at 2012年01月09日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。