千葉県のずーと下の方、館山の近くにある道の駅三芳村 鄙の里内に鎮座するハンバーガーショップ『ビンゴバーガー』に行ってきました。

ここのハンバーガー、噂には聞いていましたがデカいだけではなく美味いとの情報を確かめるべく、参加サイクリスト10人は猛暑の中南房総へ向けて自転車を走らせます。

CIMG1733.jpg

CIMG1735.jpg

CIMG1736.jpg

ただ噂のハンバーガーを食べるためだけに片道90km。往復180km。
それもこの日に限っての太陽ギンギン陽気。
コンビニ休憩の度に水をがぶ飲みし、そしてまた頭から冷水をぶっかけずには居られません。

CIMG1730.jpg

いったい自転車に乗らない人は我々をなんと評価するのでしょうか・・・?(笑)

さて、そんなことは気にしていられません。
ビンゴバーガーに到着です。

CIMG1740.jpg

せっかく来たんだから一番高い「スーパービンゴバーガー」を注文。
普通のビンゴバーガーに180gの和牛パティを1枚プラス、更にベーコンがドッサリという、文字通りスーパーハイカロリーハンバーガーです。

CIMG1743.jpg

コーラーのペットボトルと比較してもそのデカさはお分かりになるかと。

CIMG1744.jpg

ベーコンもたっぷり入ってます。

CIMG1746.jpg

この肉圧・・・
和牛100% 180g×2枚 合計360g!!

CIMG1753.jpg

デカばかりかと思いきや、
うまーーーーーーいっ!!

360g和牛パティが、ベーコンが、トマトが全部美味いです。
ココまで来た甲斐がありました。
こんなにデカくて美味いハンバーガーが食べられるなんてシ・ア・ワ・セ♪

ショップの裏にはこんなベンチがあって、木陰で食べる巨大ハンバーガーはまた格別でした。

CIMG1742.jpg

僕もおもいっきりガブりつき!(笑)

CIMG1749.jpg

またひとつ夏のいい思い出が出来ました。

----------------------------------------------
■ビンゴバーガー
千葉県南房総市川田82-2道の駅「鄙の里」内
0470-36-1234
営業時間 : 11:00〜17:00パティが無くなるまで。
定休 : 水曜日と木曜日









posted by がのお at 23:21 | 千葉 ☔ | Comment(14) | TrackBack(1) | 自転車で行った美味い店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハンバーガー1つに走りますねぇ。
360gの肉はミーには食べ切れません。
Posted by ナンセンス山野 at 2009年08月31日 00:35
ナンセンス山野さん

これがおじさんたちの青春なんです(^^)

Posted by がのお at 2009年08月31日 01:16
お疲れ様でした。
ビンゴバーガー、メチャ旨でしたね♪

あれだけ走ったのに、体重増えてました(^_^;)
Posted by ひろぶぅ at 2009年08月31日 09:25
ひろぶぅさん

うっ・・・
僕も増量中です(^^;
Posted by がのお at 2009年08月31日 21:52
久々においしいハンバーガー食べました。
ハイ・コストパフォーマンスでびっくりです。
また一緒に走りに行きましょ〜!
Posted by fratres at 2009年08月31日 22:17
おいしそうですね!
もう少しアップダウンのないルートでいければ、一人でも行って見たいところなんですが(苦笑)
Posted by のり at 2009年08月31日 23:07
fratresさん

お疲れ様でした!
今はもう福岡に帰られて居るんですね。
千葉に帰られたときは連絡下さいね〜
待ってますよー!
Posted by がのお at 2009年08月31日 23:25
のりさん

アップダウンはさほどありませんでした。
登りでキツイと感じたのは1回ぐらいでしたよ。
是非挑戦されてみては!
時間が合えばいくらでもお付き合いします(^^)

Posted by がのお at 2009年08月31日 23:28
こんばんは。
めちゃ元気ですね〜!

いやいや、でも苦労していった場合、格別にうまいですよねぇ〜(意外となんでも・・・)あと、金銭感覚も麻痺りますね(^^;

夏の走行ですが、私は長袖で走ってますよ。あのジリジリ焼けてるって感じはありません。レーパンも膝下モデルなんでレーパン焼けも少ないですよ。
紫外線からの疲労も少ない(一応この効果が目当てです)
Posted by オスワー at 2009年08月31日 23:44
オスワーさん

お陰様でめちゃ元気になりました!(^^)

金銭感覚も麻痺る・・・
そうそう、もうどうにでもなれぇ〜って感じです。

あのギラギラ太陽は相当エネルギー消耗させますよね。
もちろん長袖走行もいいですが、アンダーウェアひとつで軽減できる場合もあります。
今年から着用してその威力を今更ながら思い知りました。


Posted by がのお at 2009年09月01日 00:16
行きたかった!!!

勇気を出して参加したらいいのに、、
でも、今のクロスバイクだったら、やっぱりみんなに迷惑をかけるかもしりません。

今度(ロードバイクで)参加させてください。宜しくお願いします。^^
Posted by the rose at 2009年09月01日 00:45
the roseさん

この日はかなり暑くて参加者の方も結構参ってました。
あの太陽ギラギラはかなりの体力を消耗します。
行くだけ行って帰りは輪行っていう手もありましたね。

roseさんのロードバイク、僕も楽しみです。
Posted by がのお at 2009年09月01日 12:36
次は、大ちゃんラーメンと鹿野山リベンジでお願いします。
Posted by つぶパパ at 2009年09月02日 00:47
館山に比べたら鹿野山なんてあっという間のような気がしますね〜。(^^)
近々行ってみますか!

Posted by がのお at 2009年09月02日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126851678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

はぁい、ビッグマックで〜す。
Excerpt: 8/28(金)〜9/3(木)の7日間、単品200円(セットも同じく安くなってます)って事で...
Weblog: ナンセンス山野のムリポでござる。
Tracked: 2009-08-31 00:55
×

