自転車仲間のひろぶぅさんとつぶパパさんが、僕のロードバイク復活初日をお祝いしてくれました。復活初日から食べポタかよと思われそうですが、僕らはこれが楽しみで自転車やってるようなものなんです。

で、行った先は八千代市の国道16号線沿いにある『ra2』。

CIMG1591.jpg

近場にあるのでいつでも行ける感覚のため、最近トンとご無沙汰しておりました。
しかし、千葉県内のラーメン店が一つのテーマでラーメンを創作、競演するコラボレーション企画「千葉ラーメン夏の陣2009」出品作品「夏野菜のカレーラーメン」が今月一杯の限定ということで、これは食べておかなきゃですよね〜

八千代道の駅からほんの2〜3km位の距離なのに、ra2につくともう汗びっしょり!
完全真夏日の中カレーラーメンなんかを食べるというたまらない企画なのです(^^)

早速注文。
例の限定品「夏野菜のカレーラーメン」プラスおすすめの「チーズかけごはん」。

CIMG1595.jpg

この限定ラーメンは・・・

18種類のスパイスを炒め、タマネギを長時間炒めるところから始めた本格的なカレールーを使用した、ラーメン店とは思えない手間隙をかけたカレースープが自慢です!たっぷりの夏野菜はすべて千葉県産を使用。ナスを主役に据えて、他にもトマト、オクラ、シシトウ、ジャガイモなどたっぷりの野菜を具に入れました。締めには「プチチーズごはん」(100円)を入れてお楽しみ下さい!
(ra2 HP「7月の限定ラーメンはコレだ!」より紹介文抜粋)
なのだそうですが・・・

カレースープを一口いただきます。
ん、ん、んーーーーーーっまい!!!
こ、これはスープというより、完全に高級カレー店のルーそのものではないですか!!

さすが、ra2! やってくれちゃってます!
ナスもトマトもじゃがいもも絶妙に絡み合ってラーメンにあうあう!
入っていないと思われたra2名物「炙りチャーシュー」も、きちんと鎮座されておりました。
いや〜しかし、こんなにうまいカレーはちょっとやそっとで食べられないです。

麺を食べきったあとは、別注の「チーズかけごはん」をぶち込みます。

CIMG1600.jpg

ぶはははは〜 旨い!!
かなり旨い!!
ご飯とチーズとカレーがスーパーマッチングです。
スープといえないルーがご飯に絡まって、そりゃもう爆旨でした。

お手上げのベタボメですが、こんな旨い商品7月限定じゃもったいないです。
レギュラーメニューにしてくれたら毎週行っちゃうのになぁ〜(^^)

タグ:拉通 ra2
posted by がのお at 23:59 | 千葉 ☀ | Comment(6) | TrackBack(1) | 自転車で行った美味い店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もの凄いスパイシーなカレーで、めちゃ旨でしたね(*^_^*)
本当に期間限定なのが残念です!
Posted by ひろぶぅ at 2009年07月27日 14:09
いってみま。
食べたら、手、治りますかね?
Posted by he get at 2009年07月27日 14:18
ご来店&TBありがとうございますm(_ _)m
手前味噌になりますが、美味しいですよね(笑)
麺なくてもいいね、ってスタッフとも言ってますが
それじゃラーメンぢゃないじゃん、みたいな(爆)

来月もスペシャルな限定ラーメンをご用意して
お待ちしております!
Posted by Ricky at 2009年07月27日 20:30
ひろぶぅさん

昨日はお付き合いいただきありがとうございました。
久しぶりに美味くて楽しいロードライドができました。
夏野菜カレー定番にして欲しいですね〜
大満足でした。
Posted by がのお at 2009年07月27日 23:10
he getさん

カプサイシンが傷口に滲みて・・・
いでぇぇぇぇ〜 ですよ。(><)
Posted by がのお at 2009年07月27日 23:13
Ricky様

わざわざコメントいただきありがとうござます。
定期的に通わせていただいております。
毎回いただける炙りチャーシュー無料チケットがとてもうれしい!!
来月の限定も楽しみですが、是非是非夏野菜カレー復刻して下さい!
秋野菜カレーラーメンも期待してます!(^^)


Posted by がのお at 2009年07月27日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【千葉拉麺ビデオ】千葉ラーメン拉通ra2@小室
Excerpt: 千葉拉麺通信による千葉のラーメン情報が満載のオリジナルビデオチャンネル「千葉拉麺ビデオ」をYouTube上にて始めました!アップした動画は常時このブログでも公開しますので、ぜひご覧ください。 ..
Weblog: 千葉拉麺ブログ
Tracked: 2009-07-27 20:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。