海外ドラマを見ていると、無造作にハンバーガーを食べるシーンがあって・・・
それみてたら無性に食べたくなったんですよね〜

で、今日はハンバーガーを食べに行こうと。
近くにマックやらモスやらあるんですが、どうせ行くならココと決めました。

CIMG1502.jpg

ロッキーバーガーってご存知ですか?(^^)

なんでも昔ローカルハンバーガーショップとして常磐線沿線でチェーン展開していたらしいんですが、本部のやり方がまずかったらしく次々につぶれていってしまい、今現存するロッキーバーガーはここと関宿にあるショップのみだそうです。

ロッキーバーガー利根店のルーツはこちら→

早速店内に入ってみました。
クーラーがガンガンに効いたレトロな店内。
ハンバーガーショップ+喫茶店+駄菓子屋さんといった装いですかね(^^)
店主らしきおばちゃんがひとりお客さんを待っているのですが、土曜日の13:00というのにお客さんは誰もいません(^^;

道路挟んで対面にはらーめんショップは結構人がいるのに・・・

テイクアウトして外で畑でも眺めながら食べようと思っていたのですが、あまりにも涼しいので店内で食べることにしました。

今回注文したのは、チーズバーガーとメンチカツバーガーとココア揚げパン、そしてドリンク。

CIMG1495.jpg

ちょっと食べ過ぎですかね。
いや〜何しろハンバーガーが食べたかったもんで。
それにしてもこのトレイ・・・(^^;

早速メンチカツバーガーから頂きます。

CIMG1496.jpg

注文うけてから調理するそうで、アツアツです。
調理といってもキッチンからチーンという音が聞こえたんで、レンジでしょ(^^)
外国人俳優のようにハンバーガーを包み紙にはさんでバクつきます。

を! なかなか旨い。

お次はチーズバーガーを。

CIMG1498.jpg

ややや! 肉汁が・・・ たまらん・・・
イケるじゃないっすか、おばちゃん!!

あっという間に2バーガーを食し、デザートのココア揚げパンなるものを行っちゃいます。

CIMG1501.jpg

普通の揚げパンにココアの粉がふりかかってます。
うま〜い! あま〜い!! なつかし〜い!!

シーンとした店内で、ロッキーバーガーのルーツを思いながら食べていると、なんだかもの哀しい雰囲気になってきます。
でもきっと平日は学生さん達でにぎわうんだろうな〜。

CIMG1504.jpg

頑張れ! ロッキーバーガー! って感じです。

--------------------------------------------------
ロッキーバーガー 利根店
茨城県北相馬郡利根町大字横須賀792-1
0297-68-4236



posted by がのお at 23:18 | 千葉 | Comment(10) | TrackBack(1) | 自転車で行った美味い店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日久しぶりに飲みに行き、今日は二日酔いで自転車に乗れませんでした。でも、昼にはビックマックとジューシーチキンを食べました。少し胸焼けしました。
明日は乗ろうと思います。関宿に行ってみます。
Posted by つぶパパ at 2009年06月27日 23:29
結構な高カロリーですね〜(*^_^*)
まぁ、でもMTBで80kmオーバーなら、良しととしましょ♪
Posted by ひろぶぅ at 2009年06月28日 07:17
おいしそうですね〜!そしてボリュームもたっぷり。
店舗の周りががらん、としているのも、ちょっと外国風に見えますね。
GWにこのあたりを走ったのですが、知らなかったのが残念です。
関宿に行ったら、是非食べてみたいです!

それから、だいぶ遅くなりましたがリンクの件ありがとうございます(^^)
こちらからも張らせてくださいね!
Posted by あや at 2009年06月28日 16:36
わぁ!
先越された〜(笑)

いつか行こう行こうと思っていたのですが、以前から気になってたんですよ〜。今度行っちゃおう♪
Posted by 103 at 2009年06月28日 20:42
つぶパパさん

たまに無性に食べたくなるんですよね〜
若い頃は夕飯しっかり食べた後ハンバーガー食ってました。(^^)
今それやったらあっという間に病院送りです(^^;
今日は走れましたか?
Posted by がのお at 2009年06月28日 21:05
ひろぶぅさん

高カロリーなものほど旨いんですから困ったもんです。
なので自転車を止めるわけには行きませ〜ん。
食べるために自転車やってるといってもいいですね(^^)
近々またなんか食べに行きましょ〜♪
Posted by がのお at 2009年06月28日 21:07
あやさん

リンクの件、ありがとうございます。
この店、たぶんおばちゃんの代で終わりとのこと。
無くなる前にと思ってました。
周りが田んぼだらけの中にポツンとあって、まさにアメリカンロードサイドハンバーガーショップ!!
店内にカントリーミュージックが流れていたら、雰囲気バリバリなのに・・・と思ってしまいます。
Posted by がのお at 2009年06月28日 21:12
103さん

竜ヶ崎方面は霞ヶ浦に行くときによく通るのですが、やっぱり僕も気になってました。
ネットでルーツを調べたら、なんだか面白そうと思って。
こんどは関宿店に行ってみようと思ってます。
Posted by がのお at 2009年06月28日 21:14
今日、関宿まで走って、関宿店を見つけたのですが、いかんせん、雨でズブ濡れだったので入れませんでした。
ただ、外から中をちょっと覗いた感じでは、およそハンバーガーショップをやってるようには見えない感じでした。
もう閉店したのかナー。
Posted by つぶパパ at 2009年06月28日 23:55
つぶパパさん

やっぱ走りに行かれたんですね。
雨大変だったでしょう?
でもこの時期はむしろ気持ちいいかも?
暇になったらご一緒しましょう。
Posted by がのお at 2009年06月29日 08:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122373297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

更新>ロッキーバーガーの店舗情報ほか
Excerpt:  あいかわらず地味でどこが変わったのかよくわからない更新ばっかしですが。  ひとつはロッキーバーガー。 <ロッキーバーガー> 関宿店 [direct]  そういうわけでほとんど記..
Weblog: 鉄道のある風景weblog
Tracked: 2009-07-01 19:23
×

