2008年09月10日

日本武道館へ

9月10日は大好きな小田さんの武道館公演初日。
天気ももの凄く良かったので、自転車で武道館まで行ってみようと決心。
千葉から約35km位ですから、サイクリング気分でGOしました。

ちょっと前だったら、一般道は怖くて走れなかったのですが、最近はサイスタのお友達といくツアーはほとんど一般道を使うので、慣れっこになっちゃいましたね〜。
怖さもほとんど感じなくなってます。

今日の予定は、自宅から国道14号線を使い日本橋まで。後は適当に都内の道をテコテコ走り有楽町の「ジャポネ」でパスタを食べる。その後皇居を周回し、九段下の「ランナーズステーション」でシャワーを浴びてから日本武道館へという計画でした。

有楽町の「ジャポネ」はサイスタのお友達から教えて貰ったスパゲッティー屋さん。
なんでもレギュラー・ジャンボ・横綱という盛りバリエーションがあり、実は横綱の上にも理事長なんていうスーパー大盛りパスタがあるという、ツウの間では有名なお店だそうな。一度行ってみたかったのです。

ジャポネに着いたのは4:00前。
昼と夜の間ということもあり、待たずにカウンターに座れました。
注文したのは、コレ↓
Japo_4

ジャリコという醤油味のスパゲッティー。横綱はちょっと自信がなかったので、ジャンボにしましたが、あっさりたいらげちゃって、横綱行っちゃえばよかったかなと後悔。
味も結構いけてる! 毎日通っても飽きない味ですね。
もっと近くにあればなぁ〜。

ジャポネを出た後は、カロリー消費の為、皇居を周回することに。

Imgp0307

東京の空ってこんなに青いんだって思いながら走ってたら、あっという間に時間が過ぎて行って、あわてて「ランナーズステーション」に向かいます。

このランステ、皇居の周りを走っているランナーさんのためにオープンされたそうで、会員制のロッカーまで常設してあるんです。
会社帰りにここに寄って着替え、皇居の周りを走りに行って、戻ってきてシャワーを浴びて帰るという、なんとも豊かな日本文化が生み出したアイデア店で、かなりウケがいいそうです。

受付でビジター料金700円を払って、早速快適シャワー!
運動した後のシャワーは気持ちがいい。

そしてそして、いよいよコンサート会場の日本武道館へ。

Imgp0311

いやー、もの凄い人です。老若男女入り乱れてます。(^^)
友人達との待ち合わせの時間まで少し余裕があったので、トランスポーターをパチリ。

Imgp0309

コンサートは大盛況。
今日のコンサートの中で、お客さんの歌声を収録する場面があり、なんと僕らの歌声が新曲のカップリングとなって発売されるとの事。
そんなこと言われちゃったもんだから、もう大声でうたっちまいました。

ものすごく盛り上がり楽しかったコンサートの余韻を楽しみながら、
僕は再び自転車にまたがり、家路につくのでした。

タグ:小田和正
posted by がのお at 11:01 | 千葉 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ライド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません。
質問なんですが、自転車は武道館の敷地の中に駐車できるんですか?
Posted by ジョジョリオン at 2014年04月14日 12:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111969807

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。