P1010556.jpg


3年ぶりになる小田さんのツアー『Kazumasa Oda Tour 2011』初日、静岡エコパアリーナのチケットが手元にあります。
しかしあの地震以来、開催するのか中止なのかずっと気になってましたが、やはり見送りという発表になってしまいました。

このツアーのタイトルは『どーも どーも』。
(地震で)こんな状態の中、「どーもどーも」とニコニコ出て行って果たしていいのだろうか?と、オフィシャルサイトのメッセージボードに、何度も何度も小田さんの「苦悩」が再掲されていて、こちらまで苦しくなってしまうほど。

"こんな時だからこそ"という意見や、"こんな気持ちのままじゃ"と言う意見様々でした。
僕自身、最初は"こんな時だからこそ"派でしたが、今も尚日々更新され続けている死亡者・行方不明者数や破壊された町の様子を見るたび、どんどん気持ちが沈んでいくのですね。

さらに今の日本には原発事故や計画停電など、元気な人をもネガティブにさせてしまう要素が沢山あふれすぎていて、"こんな時だからこそ"と思っていても一時的なカラ元気で終わってしまうような気がしてきたんです。

そして"こんな時だからこそ"というのはもうちょっと後でもいいんじゃないのか、被災地の方ががゆっくりでも復興に向かって動きだし、ほんの少しでも笑顔になれてからでもいいんじゃないだろうかと思うようになりました。


小田さん自身に笑顔がなければ、僕らもきっとしょぼくれちゃうんだろうなと。
こんな時だから頑張って小田さんを盛り上げようぜってのは、なんか違う感じがします。




そして小田さん自身のメッセージ


"そしていつか、きっと、笑顔で会えるその日まで"って。


中止なのか、延期なのかはまだ発表になっていません。
延期の場合、年間通してのツアーだけにスケジュール調整もうまくいくかどうか解りません。
もしかしたらこのまま今年のツアーは消滅してしまうのかもしれません。

でもいつか、きっと、笑顔で会えるその日まで、
僕らも被災地の復興を祈りつづけ、応援し続けていかなきゃと思うのです。




posted by がのお at 22:30 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IMG_0512.jpg

ジャンボ餃子で有名な市川大野の"ひさご亭"に行ってきましたよ。

結構近場なのでいつでも行けると思って、行けない店でした。
でも今日は無性に餃子が食べたい!

餃子を食べるなら今日しかない!(笑)

と、いうことで早速自転車仲間を付き合わせGO GOです。



日曜日のお昼時とあって結構並んでます。
2、30分程待ち待望の餃子を注文。

きたきたキターーーーーーーーっ!

タグ:ひさご亭
posted by がのお at 00:05 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車で行った美味い店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

P1010542.jpg

愛車チネリ エストラーダに例のGPS、ユピテルASG-CM12を搭載すべくコントロールテックのTAXXIというマウンターを買ってみました。
よくある不格好なマウンターとは違い結構格好いい。

なんだか高くてとても買えないチネリのRam カーボンチェックポイントにちと似ている気がする。

早速取り付けてみた。
posted by がのお at 22:57 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

