P1010401.jpg

新しいサイコンです。

MARIN Fairfax(愛称:マリちゃん)専属の「TOPEAK パノラマ V12 ワイド スクリーン (ワイヤー)」がぶっ壊れやがれました。
専用のブラケットからポロリするようになって、パカパカ路面に叩き付けられたせいでデジタル表示がシュールな状態になり、ついにご臨終。
見やすくて、かっこよくて良かったんだけどな。

で、今度は無難にキャットアイにしてみようかと。
こだわりのワイヤードを捨て、めんどくさくないワイヤレスの安い奴。
通勤専用なんでそんなに機能いらないし。
時間とスピードが大きく表示されるヤツでいいんでないでしょうか。

このVELO WIRELESS+ CC-VT210Wは表示がデカくて走行時に見やすそう。
ワイヤレスにしちゃ価格も手頃だし、CO2がどうのこうのといらない機能はあるものの、新製品ぽいしコレに決めましたよあたしゃ。

ということで、
さっそくセットアップしてみました。


ん??


あれれれれれ〜?? 


無い! 肝心なアレがなーーーーーーーいっ!!


posted by がのお at 23:22 | 千葉 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

P1010351.jpg

10の位が変わる誕生日の昨日、八ヶ岳に連れて行ってもらいました。
天気は薄曇りだったけど、ご覧のような幻想的な八ヶ岳から見る富士山。
こんな景色を見ながら愛車に乗って走れるなんて、なんて幸せな誕生日だったのだろう。

そして、このコース最大の目的である清里駅の釜飯が来月初旬でシーズンオフに入るため、この日が今年最後の八ヶ岳ランでもあった。
いつもとは違うコースで行きましょうというコースは、結構な登りの難所があったりでヒーヒーでしたがこんな素晴らしい景色が見られるなら全部許せてしまうのです。


最初の立ち寄りポイントは、日本名水百選になっている「三分一湧水



タグ:八ヶ岳
posted by がのお at 20:22 | 千葉 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | ライド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

P1010326.jpg

オープン当初から我々仲間内で噂になっていた「野郎ラーメン」に行ってきました。
昨日も今日も海浜幕張。(笑)

この「野郎ラーメン」、二郎をリスペクトしたと言われており、かなり期待しておりました。
注文したのはこの3品。

P1010330.jpg

メニュー写真のかなりのボリュームのチャーシュー。
次郎に負けない程の大盛り野菜。

期待に胸が膨らみます。

さ、その「豚野郎ラーメン」が運ばれてきました!
posted by がのお at 23:55 | 千葉 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 自転車で行った美味い店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

101106.jpg

新しい自転車も買っちゃったし、パーツもそれなりに揃えちゃったんで、今更見るべきものは無かったけれど、今の自転車界の雰囲気を感じたくてサイクルモードに行ってきました。

あ、一番の目的は自転車仲間との夜の宴会でしたけどね(^^)

案の定、ざっと見て回ってぐっと来るモノは無かったっす。
そして自転車界の雰囲気はスポーツ指向からファッション的指向を含むエコモードな雰囲気になったなぁと。

3年前、自分が自転車を始めた頃はこんなにオシャレなカラーリングのフレームなんてなかったですし、女性やカップルも俄然増えた感じがしますね。



そんな中、僕がこのサイクルモードで一番ググっときたディスプレイがこれ。
posted by がのお at 23:25 | 千葉 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

