P1000932.jpg

新鮮魚介がぎっしり詰まった「海鮮丼」です。
夏の終わりの千葉食べポタで、九十九里で有名な海鮮料理の店"ばんや"に行ってきました。

は? 夏の終わり?

そんなおセンチなもんは微塵も存在しない猛暑はどんどん体力を奪っていきますね。
帰り道では熱中症ぎみになってバテバテでした。

はぁ〜 異常な暑さだな。


さて、九十九里の豊海海岸間近にお店を構える"ばんや"さん。
ここで有名なのは"天丼"なんですね。


posted by がのお at 23:58 | 千葉 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車で行った美味い店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

P1000914.jpg

湧き水で作った天然氷を使ったカキ氷で有名な、埼玉県秩父の阿左美冷蔵のかき氷を食べに行ってきましたぞ。

毎度毎度の事だけど、かき氷だけを食べに往復150kmも走るおバカなあたし達。
今回は腰の事もあったのでマイペースで巡航させて頂き、ちと迷惑かけちったなと思いつつ、集合場所の秋ヶ瀬公園から約6時間かけて現地に到着しました。

posted by がのお at 13:32 | 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車で行った美味い店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

印旛沼公園


なんて哀しい夏休みなんだろう・・・
計画していた『しまなみ海道』遠征も、日光霧降高原でジンギスカンも、筑波「風返し峠」裏ルートリベンジも全部白紙になってしまいました。

この足腰め・・・・。

なんて悔しがってても仕方ないので、買い物がてら近場をプラプラします。
今日は一度行ってみたかった県立印旛沼公園っす。

IMG_0296.jpg

相変わらず激痛とは一時休戦状態です。
ただ、やはり歩くとだんだん痛みが出てきます。
自転車に乗っているときは全然平気なのに、ずっと立っていたり歩いていたりするとジワジワあの痛みが襲ってくるんです。
ま、月末のMRI検査と診断がちゃんと出てから、どうするのか決めていきたいと思ってます。

さて、印旛沼CRは何度も足を運んでいるのに、この印旛沼公園だけは未知の場所でした。
きっとあの高台の公園から見る印旛沼の全景は圧巻なんだろうと思ってましたが・・・
タグ:印旛沼公園
posted by がのお at 05:57 | 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

あれ?


なんだか変だ・・・。

痛みがなくなって、普通に歩けるぞ。
ま、多少違和感があるものの、激痛はスーっと消えていった。

痛み止めの薬が効いているのか、
さぼっていたストレッチをまたマジ顔でやり始めたからか・・・

月曜の朝には自転車通勤もできた。
ゆっくりゆっくり、頑張らずに自転車を走らせる。
脚は痛くない。

しばしの休戦なのか?

だけど、気を抜かずに行こう。
万一痛みがこのまま消えたとしても、
月末のMRI検査もちゃんと受けなきゃ。
自分の足腰が今どんな状態なのか知っておくためにも。

posted by がのお at 00:09 | 千葉 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 椎間板ヘルニア体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

寝るのが苦痛


楽なのは座っている時だけです。

寝る時も、まあマシな程度の一方向だけしか向けません。
寝返りを打とうモンなら激痛が走ります。

そして、まだ歩けます。
少し歩くと痛みますが、びっこをひきながらならなんとか歩けます。
またまだ脚に力も入るようです。
ただ、右足に体重をかけて立っていると、やっぱりズキズキ痛み出してきます。

ほんと楽なのは座っている時だけ・・・
でもちょっと腰回りが疲れて来ているようにも感じます。


どにもこうにも不安が募り、昨日病院に行ってきました。
一年半前に椎間板ヘルニアを患った時の主治医はあいにく不在でしたが、所見的には再発の可能性が高いということでした。

やっぱり・・・・

詳しくは今月末(お盆休みだなんだで予約が一杯だそうな)、MRIの検査ではっきりするでしょう。

まあ、覚悟はしていますが、もう手術はいやだなぁ・・・。



posted by がのお at 02:04 | 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | 椎間板ヘルニア体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

さ、再発・・・?


金曜日、なんだか妙に右のおケツが痛みました。
自転車のサドルに長時間座った時の痛みではなく、中の方でチクチクと・・・

なんだか変だなぁと思っていると、次第にその痛みが右太ももあたりに移動してきました。
10〜20m程歩くと痛みが増し、その場で少し休まなければ歩けない状態に。

イヤな予感・・・
一年半前の椎間板ヘルニアを患った時と症状が似ています。

「まさか、再発・・・?」

頭の中はあの時の歩けなくなる恐怖感でいっぱいになります。

「勘弁してくれよ〜 新車買ったばかりなのに・・・(TT)」

夜になると痛みが増してきます。
幸い腰は何ともなく、座って居さえすれば仕事も余裕でこなせます。
ただ、ちょっと立って歩いたりするとまたあの痛みがジワジワと襲ってくるのです。

あーやっちまったかな・・・
そんな症状もあん時と同じじゃないか。
いずれそのうち脚に力が入らなくなって立ち上がる事も出来なくなるんだ・・・


自転車復帰は早すぎたか・・・
少し調子が良かっただけに無理しすぎたからか・・・




でも、もうそんな後悔なんてしたって始まりませんね。
再発なら再発で、また楽しく自転車に乗れるようになるまで、ちゃんとコイツと向き合っていかなければ!





posted by がのお at 00:51 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 椎間板ヘルニア体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

