「申し訳ないのですが入荷はいつになるかわかりません。」
この商品を決めたあと、ヤマダ電気の店員さんからそう言われたのが、11月17日(火)の事でした。

僕の前に何人か予約した人が居るということだし、おそらく12月に入ってからかな。
な〜んて思っていたら、なんと22日(日)の昼に表題の電話があったのです。

1週間も待ってないぞ! やるなぁヤマダ電気! さすがLABIは仕事が早いっ!!

と、言うわけでついに入手してしまいました。

iMac 27インチ 2.66GHz Intel Core i5

CIMG2230.jpg

でかいです。
箱から出すのに一苦労。

CIMG2234.jpg

でも、開封するときは何ともいえないドキドキワクワク感でいっぱいです。

CIMG2235.jpg

おぉ〜 

CIMG2237.jpg

きたよ、コレ!

どんだけでかいか、今使っているApple cinema display 22インチと比べてみました。

CIMG2245.jpg

27インチ降臨って感じ・・・
当時40万円もしたディスプレイが20万円のiMacに負けてるし・・・
ちょっと寂しくなった瞬間でした。

後ろ姿も見せちゃいますね。

CIMG2276.jpg

It is beautiful !

CIMG2246.jpg

ここに電源の差し込み口があって

CIMG2247.jpg

こうやってキレイに収まるんですね。
Mac好きを唸らせるニクさですな。

CIMG2253.jpg

付属のワイヤレスキーボードなんですが、テンキーがないと不便なので・・・

CIMG2256.jpg

MagicMouseは薄くて使いにくいと思ったんですが、これがまた実際使ってみるとナイスフィーリング!
コントロールをアサインできるフリーウェアもあるので、しばらくコレでいこうかな。

CIMG2272.jpg

ついでにメモリーも4GB増設しました。

さ、起ち上げてみよっ!

CIMG2263.jpg

うおぉぉぉぉっ! かっちょええ〜!

CIMG2278.jpg

メモリーもちゃんと認識されているようで良かった〜。

CIMG2281.jpg

iMacがまぶしすぎる〜 輝度MAXだと絶対辛いですね。


さて、今月初めApple studio display 17がぶっ飛んでから、僕のPC環境は一変しました。
10年ぶりの機材一新です。

前のPC環境はこんな感じでしたが

CIMG2088.jpg

今はこうなりました。

CIMG2288.jpg

windowsはマウスコンピューター pen4 3GHzからGATEWAY pen4 3.4GHzへ。
MacはPoweMac G4 MDD 1GHzからiMac core i5 2.66GHzへ。

win機はともかく、Macのシングルコアからクアッドコアへのチェンジは、体感的にも衝撃的です。

すべてがバカっ早い!!

あ〜思い切って買って良かったな〜ぴかぴか(新しい)

-----------------------------------------------
追記

iMac core i5 2.66GHz購入価格
194,000円 ポイント18% (実質約35,000円引き)

当初194,800円のポイント15%で、ヤマダweb価格より安いじゃんって事で即決しようと思ったんですが、波長の合う店員さんだったので、価格comのクチコミで194,000円のポイント18%を掲示すると、頑張ってくれちゃいました。

結局、実質159,000円で買えちゃったことになりますです。

で、

CIMG2251.jpg

ポイント使ってこれだけ買ってもまだポイント余ってるし! (^^)v


posted by がのお at 00:03 | 千葉 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにやらまた怪しげな(?)お店に行ってきました。
いや、別に怪しくもなんともないんですが・・・

多国籍カレー料理『みらく』

CIMG2309.jpg

それは茂原の国道128号線沿いにありました。
中に入ると異国の方々が丁寧にお出迎えしてくれます。

メニューは多国籍で種類豊富なカレーをはじめ、中華料理や日本料理などもあります。
特徴はほとんどのメニューが1品300円で食べられる事。

本格的インドカレーが300円なんです!!

僕のご注文は「バターチキンカレー」と「ほうれんそうとパリパリチキン」。

CIMG2312.jpg

ライスは200円なので、合計800円。

CIMG2315.jpg

「ほうれんそうとパリパリチキン」。
まあ、いけます。ほうれんそうが微妙ですが・・・(^^;

CIMG2314.jpg

バターチキンカレー。
これは・・・
バターが入ったカレーです。
格別美味くもなければ、格別不味くもない。
なかなか頑張っているかなって感じ。あくまで僕の主観です。

世の中のカレーの中で「レトルトのカレー」が世界一美味いと思っている人間ですから、あまり信用できませんね(^^)

お仲間さんが食べていたナンはすごく美味そうだったし、スープもいけてそうでした。

格安に多国籍料理を食べたい方にはおすすめかもしれません。


------------------------------------------------------------
多国籍カレー料理『みらく』
住所 : 千葉県茂原市高師1727
TEL : 0475-26-5286
定休日 : 無休
営業時間 :
11:00〜15:00
17:00〜23:00
駐車場 : あり





posted by がのお at 00:15 | 千葉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 自転車で行った美味い店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

郊外にポツンとある、割とこ洒落たパン屋さん。
こういうパン工房を最近よく見かけます。
いつものライド集合場所「大百池公園」からほんの少し離れた所にある、大好きなパン工房です。

石窯パン工房『 le matin (ル・マタン)』おゆみ野店

CIMG2300.jpg

好きな理由はテラスでパンが食べられるから。
千葉市の郊外で、朝のおいしい空気を吸いながら食べる焼きたての石窯パンの味は格別なのです。

CIMG2301.jpg

土日のまだ辺りが静かな早朝、赤ちゃんのお散歩がてらココで朝食をとる美人若奥様や老夫婦の中に、サイクリングウェアをまとった4人のおじさん。
なんと粋な光景なのでしょう(^^)

お店の中はこんな感じ。結構広々としてパンが選びやすいんです。

CIMG2296.jpg

そしてなんとコーヒーが無料!!!
どこにも書いてませんでしたが、おかわりも自由!(だと思います)

今日はクロワッサンにデカ目のソーセージが挟んであるパンと、生クリームとカスタードが入ったクロワッサン風のパンを食べました。

あまりに美味すぎて写真を撮るのを忘れちゃいましたよ〜。

常駐(?)のニャンコもカワユス揺れるハート

CIMG2295.jpg

こうしておいしいパンをたらふく食べたあと、僕らは脂肪燃焼に勤しむべく千葉の里山の中に颯爽と消えてゆくのでありました。

CIMG2308.jpg



--------------------------------------------------
石窯パン工房『 le matin (ル・マタン)』おゆみ野店
住所 : 千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-13-1
TEL : 043-292-0150
営業時間 : 7:00〜20:00
駐車場 : あり




追記
今年の夏に僕の家から比較的近い薬円台にも出店されたようです。

posted by がのお at 23:10 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車で行った美味い店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ寝ましょうかね〜 と思って
Windowsの電源を切ろうとした瞬間それは起こりました。

CIMG2103.jpg

げーーーーーーーっ!
な、なんだよコレ・・・・

強制終了後、再度立ち上げてもずーっとこの状態。
5〜6分ディスプレイを休ませると復活するんですが、10分も経たないうちにパスって感じです。

あ〜あ、ダメだこりゃ(TT)


このモニターは「Apple Studio Display 17 CRT グラファイト」。
1999年にPowerPC G4/400MHzグラファイトとバーターで買ったもので、G4グラがお亡くなりになった後もWindowsマシンのディスプレイとして、そして今や貴重なブラウン管モニターとしてよくここまで頑張ってくれました。

お墓はPCデポ鎌ヶ谷店

F1000338.jpg

壊れてしまっているのに、なんと100円で買い取ってくれるんですね〜
これって廃棄料とかとられるもんだとばかり思ってましたが、さすがPCデポさん!

やっぱちがうなぁ〜



10年間働いてくれた「Apple Studio Display 17 CRT グラファイト」に合掌。

・・・・・・




















その後、いそいそと価格comで格安ディスプレイ探し。
チョイスした1台はこれだっ! ワン・とぅ・トゥリー・・・

K0000002791.jpg

サムスン SyncMaster 2333SW

23インチモニターが16,800円!!

時代の流れは時に恐ろしい・・・・

posted by がのお at 23:48 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉食べコミュは11月の寒空の中でも、元気に食べて元気に走ります。
良く晴れた今日は千葉県最北端関宿にある多国籍料理のお店「amina(アミーナ)」。

CIMG2209.jpg

入り口のプレートがお洒落で僕好み。

CIMG2212.jpg

木と金物のコラボって結構合いますね。
今度こんなプレート作ってみたいです。

さて、このお店の目玉は30種類以上の多国籍料理が堪能できるランチバイキング。
イタリアン/メキシカン/韓国/インド/日本の代表的な料理が楽しめるそうな。
そしてなんと土曜日でも980円!!

どれどれどんな料理が出ているのかと早速バイキングコーナーに足を運びます。

CIMG2213.jpg

CIMG2214.jpg

辛さの違うカレーっぽい料理がずらっと並んでます。
他にもナンやらパスタやらサラダやらプースーやら餃子やら・・・・・
なかなか種類豊富です。

で、僕の初盛りがコレ。

CIMG2217.jpg



CIMG2218.jpg

3、4種類の辛さのカレーがあるのですが、最初に持ってきたのは2番目に辛いヤツだそうです。
食べて少し経つと来ました! あのブハァー! かれぇぇぇぇぇ〜ってやつ。

これがこんなに辛いなら、1番辛いヤツはどんなんだろと興味本位で食べてみましたが、
もの凄い辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて・・・・

ダメだぁ〜 もう食えねぇ〜
とスプーンを投げた瞬間、

「バイキングの仁義に反しますぞ」と皆様からの厳しいお言葉が・・・

悲鳴をあげながら食べたのでした。(TT)
これは何かのバツゲームか!! (^^;

皆さんは激旨とおっしゃっていたので、多分美味いのでしょう。
でも僕はカレーはやっぱりレトルトもんが一番美味いと感じます。(^^)

土曜日のお昼時だというのに、案外空いてました。
総勢12〜3名でもすんなり席に座れました。

このお店、もっと都会にあったら絶対繁盛してるだろうなぁ〜
なんとももったいない・・・


--------------------------------------------------
多国籍料理「amina (アミーナ)」
住所 : 千葉県野田市関宿台町2078-2
TEL : 04-7196-1177
定休日 : なし
営業時間 :
(ランチタイム)
[日〜木]11:00〜14:30
[金・土]11:00〜14:30
(ディナータイム)
[日〜木]17:00〜23:00
駐車場 : 26台(無料)



posted by がのお at 21:56 | 千葉 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車で行った美味い店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでだろ・・・

横浜とか鎌倉とか湘南とか江ノ島とか
こんなフレーズを聞くとズキュンと胸に響きます。

だから、
サイスタの「江ノ島ライド」企画を見た時、迷わず手をあげました。

土曜日は待望のその「江ノ島ライド」。
marmot隊長、jinさん、funaさんと共にいざ出発です。

出端に出くわすレインボーブリッジの麓。
あの巨大建造物を真下から見上げることになろうとは、なんて素敵なんだ!

CIMG2147.jpg

聞くところによると、レインボーブリッジには歩道があって一般開放しているとのこと。橋柱の所がちょっとした休憩ポイントになっているそうなんです。
ただ自転車は通行禁止。押して歩いてもダメだそうです。嗚呼!!

さて、今日の旅のリーダー、marmot隊長はたびたび横浜、江ノ島を行き来するとあって、道にもスポットにも詳しい!
こういった方がいるだけで旅の楽しさは何倍にもふくれあがります。

続いてのスポットは多摩川を渡ってすぐの鶴見にある箱根駅伝の鶴見中継所記念像前でパシャリ(^^)

CIMG2155.jpg

しかしヘラヘラ涼しい顔していられるのもココまで。
ここから江ノ島までノンストップ走行です。しかも絶えず30km/hオーバー!
信号がなかったらもう死んでいたと思います。

頑張った甲斐あって、江ノ島はまあるい顔して僕らを出迎えてくれました。

CIMG2159.jpg

CIMG2163.jpg

CIMG2165.jpg

CIMG2171.jpg

滞在時間約10分(^^)
でも自転車で江ノ島に来れるなんて! 夢にも思わなんだです。
もっと湘南を堪能したかった。

ランチポイントは、ハワイ生まれのハンバーガーショップ「KUA'AINA鎌倉店」。

バカでかく、そしてバカ高いハンバーガーを堪能した後、JR輪行で帰路につくjinさんをお見送りに鎌倉駅へ。

F1000322.jpg

その後、鶴岡八幡宮横の劇坂をハンバーガーが全身からあふれ出そうになりながら登り、横浜〜都内へ。

芝浦の隠れスイーツスポット「芝浦シュークリーム倶楽部/レモン・ツリー 」で最後のご褒美をいただき、あたりがすっかり暗くなる頃に集合場所の葛西臨海公園着でした。

ロードバイクでは久々のロングライド。
なんと8月下旬の「ビンゴバーガーライド」以来でした。

腰の状態はすっかり安定。
脚も次第に感覚が戻ってきて、すんなりダンシングが出来るようにまで回復してきました。

完全復調の兆しを感じることができた、まさに"リア充"な江ノ島ライドでした。

------------------------------------

【走行データ】
■走行距離 138.59km (葛西臨海公園〜江ノ島往復)
■平均速度 22.2km/h
■走行時間 6時間13分10秒


タグ:江ノ島
posted by がのお at 21:33 | 千葉 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ライド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リア充「江ノ島ライド」最後のご褒美です。
芝浦シュークリーム倶楽部/レモン・ツリーのいちごシュー!

F1000323.jpg

ここはヤバイです。
まさに隠れた名店でしょう。

「 都内で2番目においしいシュークリームの店 」というのがお店のキャッチコピーらしいのですが、実に謙虚で素敵。

F1000324.jpg

写真はいちごパイシュー。

F1000327.jpg

堅めのパイ生地のなかにたっぷりのいちごクリーム。
もう、旨いの度を超えてます。

他のスイーツもどれもこれもが美味しそう。

こちらのブログに詳しくエントリーされています。

バックを持ってきてたら間違いなく大人買いしていたことでしょう。
コレを目的に夜の芝浦ライドもいいかも知れません。


---------------------------------------------------
【芝浦シュークリーム倶楽部/レモン・ツリー 】
住所 : 東京都港区芝浦2−1−11
TEL・FAX 03−3454−1616
営業時間 10:00〜19:00
年中無休





posted by がのお at 20:22 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車で行った美味い店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大充実の江ノ島ライドのランチポイントでした。
KUA'AINA鎌倉店(なんて読むんだろ?)

CIMG2185.jpg

ハワイで生まれたハンバーガーショップと言うことで、店内に一歩足を踏み入れると、ハワイアンミュージックと波の音に包み込まれます。

早速MENUに目を落とす。
「高っ!」
軽くマックの10倍します・・・

でも運ばれてきたハンバーガーを見て納得。
「でかっ!」

CIMG2199.jpg

僕が注文したのは「チーズバーガーセット」+ボリュームup。
ボリュームupというのは、Staffによると確か肉の量が150gから230gになると言うことで、ひとつの迷いもなく「じゃ、それで」。

F1000320.jpg

肉厚がもの凄いです。
そんでもって味もすごく良い!
しっかり肉を食ったという感じ。

もの凄い高いけど、その分満足感も高いですね。
価格からして僕的にはなかなか気軽に入れる店じゃないだけに、
貴重な体験をさせていただきました。


なんと、わが町「ららぽーと TOKYO BAY」にも支店があるんですね〜。


--------------------------------------------------
【KUA'AINA鎌倉店】
住所 : 神奈川県鎌倉市由比ガ浜4丁目3-9
TEL : 0467-61-2400
定休日 : なし
営業時間 : 11:00〜21:00



posted by がのお at 19:57 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車で行った美味い店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

マリちゃん復活登板!


日曜日、我が2代目愛機Marin Fairfax07(改)[愛称 : マリちゃん]が遂に復活登板いたしました!

なんと268日ぶりの登板です。

CIMG2119.jpg

改造した自慢のブルホーンバーが強風を劈き、小気味よく軽快に走る様は健在でした。

「いや〜 すごく良かったよ〜」

「でしょ〜 久々だからわたし頑張っちゃったっ♪」

「ごめんな 今までほっぽいといて・・・」

「いいのよ あなたが乗りたいときに乗ってくれれば黒ハート

そんな意味深で、ドキドキもんの会話も楽しむ僕(^^;

CIMG2124.jpg

なんだかこうしていると、止まっていた時間がまた動き出したんだなぁとしみじみ感じます。


タグ:MARIN Fairfax07
posted by がのお at 06:16 | 千葉 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | ライド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

OFF会楽し。


昨夜はサイスタ仲間&ブログ仲間の"のり"さん主催のOFF会。
「千葉に『HUB』という有名な英国風パブの支店ができたので飲みに行きましょう」会でした。

CIMG2118.jpg

集まったのはお馴染みサイスタメンバーの老若男女8名!
お初ミートの方もおりましたが、同趣味の強みですぐに意気投合できます。

さて、この『HUB』というお店。
有名店ということですが、全く聞いたことがありませんでした。
そっちの世界にはかなり疎いんです(^^;

店内はこんな感じ。

CIMG2107.jpg

カウンターでお酒と一品料理を頼んでニコニコ現金払い。
それを自分の席に持ち帰って飲むという形式でした。

CIMG2115.jpg

しかし完全に若者のお店っていう印象ですね〜
ハロウィンということもあって、仮装した店員さんやお客さんでごったがえしてました。
久々に若者の熱を感じた夜でしたね。
たまにはこういう中にひっそりまぎれこんで、ぶっ騒ぐのもいいかも知れません(^^)

楽しい時間はあっという間に過ぎていくモノです。
僕的にはちょっと飲み足りない感じでした。

やっぱりあの後、つぶさんとおっ●いパブに行くべきだったと後悔しています。(^^)


HUB 千葉富士見店


posted by がのお at 13:07 | 千葉 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

