2008年04月27日

葛西臨海公園へ!


晴れたー!
午後から待ちに待った快晴! ならばいざガリレオ出動です。
今日は江戸サイで河口を目指します。目標地点は葛西臨海公園。
矢切の渡しからは未知の上流ライドになります。

ほとんど風のない快適ライドで、出発地点の手賀沼から矢切の渡しまではあっという間。
さあ、ここからワクワクサイクリングの始まりです。
国府台付近の江戸川沿いは学生時代によく行ったもんで、懐かしさしみじみです。
Imgp0066

江戸川大橋を過ぎたあたりの「篠崎ポニーランド」。
家族連れで大にぎわい!
Imgp0068

このあと江戸川水門で痛恨の立ちゴケ(>_<)
車止めが狭かったんで降りようしたらバランスをくずしクリートを外した逆側にドスーン!!
まるで小学生のように膝を激しく擦りむきました(^^;
STIにもガッツリ擦り傷が・・・ 嗚呼!!
こんな時って自転車や自分の傷のことより「今の誰にも見られてねーよな。よし見られてねー」なんてことを真っ先に考えたりしてしまうのは何故でしょう・・・。

江戸川水門を過ぎるとサイクリングロードがかなり狭くなってきます。

Imgp0069
こんな感じや、
Imgp0071
こんな感じの防波堤沿いのCRをひたすら河口を目指して進みます。

そしてついに河口発見!!
Imgp0074
左奥に見えるのはディズニーリゾートでしょうか?

ここから暫く行くと葛西臨海公園に到着してしまいました。
Imgp0077

実はこの後「TOKYOセンチュリーライド」で走る、荒サイを一目見ようと園内ぐるぐるしましたが、結局見つからず泣く泣く帰路へ。今度はもうちっと下調べしてから来ようっと。

つー訳で、下流関宿から上流葛西臨海公園までの江戸サイ制覇です。
めでたしめでたし。

posted by がのお at 22:53 | 千葉 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ライド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

佐倉ふるさと広場


なんだかちっともすっきり晴れない週末が続いてます。
せっかくレーパン買ったのに履く気になれません。
で、今日は印旛沼CRを軽くポタ。
土・日全く乗らないってのも身体なまっちゃいそうなんで、佐倉ふるさと広場までフィットネスがてらのサイクリングです。
現地についたらこの光景です。

D1000306

どうやら今日は「チューリップまつり」だとか。
サイクリングロードは見事に出店と人だかりに飲み込まれていて、「うぉ〜」という感じでした。

ここにレーパン履いて生足出したおっちゃんが現れたら「こっちがうぉ〜だよ」ってな声が飛んできそうですね(^^
posted by がのお at 22:57 | 千葉 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ライド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

梅雨入りか!?


なんだか天気ぱっとしませんねー。
やっと土曜日晴れたと思ったら、もう今日は雨空。
来週も雨続きっぽいし・・・

土曜日は久々の快晴のなか、またも江戸サイへ。
菜の花に囲まれたサイクリングロードを走るのは超気持ちいいっす!

Imgp0061

そう言えば、もうすぐ「東京センチュリーライド」。
来週末辺り予習に行ってこようかと思ってます。
posted by がのお at 16:51 | 千葉 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ライド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

桜見納めポタ


今日は桜の見納めポタ。
花見川CRをFairfaxでのんびりポタってきました。
サイクリングロードは花見客でホコ天のようになってました。
ローダーさんが少なかったのはそのせいですかね。

Imgp0040

あっ! そうか、花見川ってお花見をする川ってことかぁー!!
なんちゃって(^^:

posted by がのお at 20:48 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ライド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

